2010年5月29日土曜日

近所はようやく春らしく。

朝晩はまだまだストーブが必要な北海道。
もうすぐ6月なんだけどなあ(笑) 今年は寒いなあ。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが
私の家は札幌のお隣のお隣の町。
小さな町の山の中に潜んでいます。

そんな山にもようやく春の気配

菜の花!ようやく咲いたよー。今年は遅かったね。



これは家の前に生えているムスカリ。別名ブドウ花(´∀`)



家から出ると景色はこんな感じ。
お隣はハイジ牧場という名前の観光牧場。
休日はヨーデルが聞こえますww



わんこ達は涼しくて嬉しそう。


北海道の田舎暮らしは楽しいものです。
今後も時折雰囲気をお伝えしようと思います。


問題はね、冬がね。。。