2010年9月5日日曜日

Rally Japan 2010  ラリージャパン2010 HQオープン!!

さあ、いよいよラリーウィーク突入です。
ラリージャパン2010、待ちわびた方も多いのではないでしょうか。

今日、9月5日からHQがオープンしています。
すでにサービスパークもチームオープンしており
数チームが作業を開始しています。

そんな中、私も打ち合わせのために
月寒北翔クロテックドーム入りしました

のんびりした雰囲気でいいなあ(´∀`)


さて、サービスに向かってみると…

早速ペター・ソルベルグ選手のC4発見!!!!
熱心なスペクテーターの方々が見守る中、
整備が行われています。

ほう、ペターのレッキ車両はインプレッサですか。


さて、シトロエンはどうでしょう。
このミニバス良いねえ(´∀`)
お洒落だねえ(´∀`)


ラリーカーはまだ包まれたまま…。残念。
キミ・ライコネン車のレッドブルカラー観たかったんだけどな。
あす以降のお楽しみですね。




フォード・フィエスタS2000発見!!
手を伸ばせば届きそうな近さ!!
プロコップ選手のマシンですね。

フェンダーの形状に萌えます(笑)

トレッド広い。天井低い。ターマック仕様みたい…。
カッコいいなあ。いかにも速そう。


お、ペター車の整備も一段落でしょうか。

実はこの時にはもうペターがこの会場にいたそうな。
夜には入念にメカニックと打ち合わせをする姿が見られました。
気合入っているようですね。本気で狙っている様子がわかります。


さて、私は松橋勝己さんとともに札幌ドームでのMCを担当します。
セレモニー関連は松橋さんが、私は実況を中心に喋る予定です。

2年ぶりのラリージャパン、皆様大いに楽しんでくださいね。