2010年9月7日火曜日

Rally Japan 2010 番外編・レッドブル・ライコネン・チャレンジ!

RedBullは好きだ。美味しい(´∀`)


さて、千歳アウトレットモールRera内で行われました
レッドブル・ライコネン・チャレンジに行ってみました。
取材兼ねて、自分も楽しみに。


会場はご覧の通り、ものすごいギャラリーの人数!!
いつもは買い物客で賑わうショッピングモール。
今日は特設コースが設置されミニサーキットの出来上がり。
この辺りはちょうどコントロールラインという事になります。

一般参加の選手に混ざりゲストドライバーも超豪華。
世界のトシ・アライ選手、マッドドッグ三好選手に
Fポンドライバーの平中克行選手まで!
そしてなぜか基礎スキーヤーの鈴木綾乃選手もw
→北海道技術選手権で優勝した方ですよー。


コースはこんな感じ。ショッピングモールの通路がコースに変身!


世界のトシ・新井選手が疾走!!
タイムは速かったですよ。
この日4/1000秒差でセカンドベスト!

「本職に勝てる訳ないじゃん!」って仰っていたのに。。。
さすがは新井選手ですね。


そしてこの日のメインアクター、キミ・ライコネン選手が登場。

速い!!スムーズ!!
コース幅をいっぱいに使う見事な走りを披露。
テストドライブですでに悠々のトップタイム。

しかし!
タイムアタックではタイムが伸びず…。

カートの個体差もあるでしょうから
なかなか難しいものですね。

しかし、元F1ワールドチャンピオンの走りは凄かった!
良いモノ見せてもらいました(´∀`)

さて、これで喋るネタがまたちょっと増えたぞぅ。