2011年8月20日土曜日

スタッドレスタイヤ。NANKANG SN-1 !!



さてお盆が終わりますと、北海道ではストーブやら毛布やら
冬物の展示・販売が開始されるわけで。すっかり秋冬モードです。
ユニクロでもウルトラライトプレミアムダウンジャケットがもう売られていた・・・。

あっという間に雪が降り始めるぞー。。。


さて17インチ化したフォレスターStiですが
早くもスタッドレスタイヤを入手しました。

とあるルートから「コレなかなかいいですぜ」って事で回ってきました。
北海道のアイスバーンを想定して開発されたという
ナンカンのスタッドレスタイヤ、SN-1!


ネット上では賛否両論の意見ですが
さてはてどんなものでしょうかね(´∀`)
結構気になる方もいらっしゃると思いますので
今年1年履いてみてインプレしてみようと思います。

タイヤパターンはこんな感じ

割と見慣れた、安心感のあるパターンだのぅ。

っていうかどっかで見たことあるような気もしないでもない・・・(笑)

コンパウンドはものすごく柔らかいです。
新品だから当然ですが・・・それにしてもしなやか。

低音でもしなやかさを失わないコンパウンドだそうで。
たしかにこれでドライ路面走ったらグニャグニャだわな。

北海道、しかも道央圏では真冬は基本的にフルアイスバーン&圧雪。
アスファルトをお目にかかることなど殆ど無いので
まあ、ドライ性能はどーでもいい。正直。


さてさて、どんな性能を発揮するのか楽しみです(`∀´)