2018年8月8日水曜日

ニセコHANAZONOヒルクライム 会場MC


首都圏では気温が40度に達しようかという夏の日。倶知安町のヒルクライムスタート地点は20.7度。

涼しい涼しい北海道がレースの舞台です。日本各地から選手が集まり、今年は678名がエントリーと過去最大の人数になったとの事!

私は選手へのご案内アナウンスやスタートセレモニー、表彰式の進行などを担当致しました。

表彰式の会場はくっちゃんじゃが祭りで賑わう倶知安町の商店街。私も昔々はお隣の蘭越町に住んでおり、子供の頃に親にこのお祭りに連れてきてもらった記憶があります。
町の雰囲気は随分変わりましたが、賑やかで楽しい雰囲気は変わらないですね。

懐かしい気持ちになりました。

選手の皆様、お疲れ様でした!

photo: Shinichi Fujino