2018年5月24日木曜日

DoRide Mountainbike Race Series #1 ONOチャレンジ

北海道独自のMTBレースシリーズとなるDorideシリーズ。
山本兄弟に小野寺健選手、佐藤寿美選手を排出した歴史あるシリーズ戦です。


今季の挑戦はこのDoRideシリーズの開幕戦、藤野屋外スポーツ交流施設のフッズで開催されたONOチャレンジからスタートになりました。

冬の間はしっかりとトレーニングを積むことが出来、調子は上々。また今季からはMETリヴァーレHESを着用させて頂いており、昨年色々悩んだヘッドギアに関しては全く不安要素が無くありがたいかぎり(´∀`)

足元は今季もリアラインソックス&インソールを使用。

エリート・エキスパート 5位 / 37名出走
 
UCIポイントランカーやCJエリートライダーに先行される展開になってしまいましたが、苦手なパワー系のコースで入賞できたことに手ごたえを感じています。

 
 下りはガシガシ攻めます。

 
 2週間後には北海道選手権!!今年こそタイトルを獲りたい!

レース後はリヴァーレHESを様々なライダーに試してもらいました。実際にかぶらないとサイズ感がなかなかわからないんですよね…。デザインは皆さまに大好評。そして軽さに驚く。持った軽さはもちろん、装着して頭を動かした時にその動きやすさと軽さを実感していたようです。
 
ちなみに彼はリヴァーレHESの購入を決めたようです…(笑)