2018年5月19日土曜日


今シーズン、一緒に走る大事な相棒が到着しました!
(株)インターマックス様から2018年度の一般サポートライダーに選出され、このリヴァーレHESをサポートして頂く事となりました。

軽くフィッティングしてかぶってみましたが、まず軽くて頭が動かしやすい。これだけでも大きな武器。何せ230gしか重量がありませんからね…。

スキーのヘルメットで何回か痛い目にあっているのですが、重量のあるヘルメットだと頭からずれてしまい、ゴーグルを震わせて視界を奪ってしまうのですよ。軽さは正義。




イタリアンブランドですから日本人の頭に合わないのでは…?という疑問もおありでしょうが、METのヘルメットはそれほど細身の作りでなく、幅広い頭の形にマッチすると思います。

そして地味に私が気に入っているポイントは!
顎ヒモが薄くてゴワゴワしない!!!(笑)

今まで使っていたヘルメットの顎ヒモ、どれも分厚くてゴワゴワして気になっていたんですよ。アゴとの接触部。これは凄い。薄くて全然気にならない。

軽量・高機能、そして見た目も速そうでカッコイイ。
税抜きで15,200円とかなりお買い得な設定です。
http://www.intermax.co.jp/products/met/rivale.html
(2017モデル情報です。随時更新されます)

北海道のシリーズ戦と道外のCJシリーズへの挑戦、思い切り楽しんでこようと思います(´∀`)

明日はいよいよDoRideシリーズの開幕戦。
準備は整いました!!会場でお会いしましょう!