2012年5月21日月曜日

応援しよう!!吉岡健太郎選手!!

北海道スポーツサイクルフェスティバル2012
初日のスペシャルゲスト二人目はこの方!

全日本ナショナルチーム アルペンスノーボーダーの吉岡健太郎クン
北海道出身・北海道在住の選手です(´∀`)

イケメーン(´∀`)

もちろん右側のシャツの方ですよ。
左のちっさい人は私です(笑)

普段はTREKのバイクでトレーニングしているとの事。

2011年の全日本チャンピオン。
2011-2012シーズンは初めてワールドカップにフル参戦し
コンスタントに20~30位台の成績を収めました。
世界ランキングは現在37位。

「北米戦やFISレースはまだ良いんですが、W-Cupは別格ですね。
毎回がベスト・フルメンバーなので一回たりともミスは出来ないんですよ。」

実感がこもっているトークでした。

フル参戦1年目、正直慣れるだけでも大変でしょうが
若干23歳の若者は果敢に戦ってリザルトを得ました。

2012-2013シーズンももちろんワールドカップフル参戦予定。

…なのですが大きな問題があります。
今回のトークショーでも赤裸々に語ってくれました。


資金です。



彼はナショナルチームとはいえど現在Bランク。
遠征費の半分は自費で負担しなくてはいけないのです。

9月にスイスで始まる合宿でシーズンスタートし
世界各国を回って3月のスペインW-Cup最終戦まで。
もちろん何十万円で足りる額ではありません。


ソチオリンピックまであと2年。
そう2年しかないんですよ。


オリンピックの年だけ注目されてしまうのが日本という国。
それでメダルだ入賞だなんだと騒ぎ立てるわけです。

違うでしょ。

そこに至るまでの過程が大事なんでしょうよ。


ソチで戦うため、世界の舞台から降りないために
ワールドカップのフル参戦は絶対に必要。
…ってことで

スポンサー大募集!!!!!

この若い北海道在住のプレイヤーにチャンスを与えて欲しい。
今、彼のメインスポンサー企業になればヘルメットの一番目立つところに
あなたの会社ロゴマークが入ります!!!(本人談)


興味がある方、企業様はこちらのオフィシャルページからアクセスを…。

さらに 吉岡健太郎を世界に送り出す会 も発足しています。
こちらでは入会する際、一口1000円からの支援金をお願いしています。



彼、ずいぶん日焼けしているでしょ?サーフィンでトレーニング?
違うんです… 玉ねぎの植え付けのアルバイトで資金稼ぎですよ。



全日本チャンピオンが玉ねぎ植えてちゃ駄目だぁ(´Д`)


競技に専念させてやろうよ。
我々の力を貸してやろうよ。


道が開けることを切に願っている!
ガンバレ吉岡健太郎!