2011年5月4日水曜日

SG9 フォレスターSti ホイール17インチ化 (´∀`)


ホイールを17インチにインチダウンしました。

Stiとはいえ、SUVベースのフォレスター、
18インチはでかすぎるのでは…(´Д`)?
と思いまして、17インチにインチダウン。
タイヤは現状215/50R17のダンロップDZ101
外径で言えば225/50R17がベストとの事ですが
タイヤ屋さん曰く、これくらいの誤差なら車検もOKでしょうと。
次にタイヤ買い換えるときには225/50にしようっと。

ホイールはRAYSのグラムライツ(中古品!!)
7.5J、Offはチェックするの忘れた…。

ブレンボは余裕でかわせました。
オフセット量はもちろんですが
スポーク形状でブレンボいけるかどうか決まりますね。。。


乗り味は若干角が取れてマイルドな乗り心地になりました。
軽いホイールのおかげで出足は鋭くていい感じです。
純正、結構重いみたいですのぅ…(´Д`)

さてさて、次はマフラー。
ブツは…先ほど届きました!

いつ取り付けようかなー。