2011年6月1日水曜日

またしても鳥ちゃん救出

山中にある我が家。
時折鳥ちゃんが窓にぶつかります(´Д`)

先日はこのコが窓にぶつかってしまいました。
2~3羽で飛んでいたようですが、1羽が窓に衝突。
地面に落ちて気絶してしまいました…。

気絶したこのコ、周りの仲間が一生懸命気遣うんですね
クチバシで羽を引っ張ったり、周りをピョンピョン跳ねたり

「おいおい(´Д`) しっかりしろよう(´Д`)」

って言っているみたいで…いじらしい・゜・(つД`)・゜・

そのままにするとキツネにやられそうなので、
とりあえずバードテーブルの上に乗せた。

んぼぉーーーーーーーーーーーー・・・・

まだ混乱しておるな…。

このコはアオジ?マヒワのメス?
詳しい方、見分け方を教えてください。

5分ほど休んで飛んでいきました(´∀`)
良かった良かった。