2010年10月16日土曜日

ノゴマちゃん救出の巻

いつもの日課、ドッグランで犬を遊ばせていると、


なんか、網から音がするー。

プチバセ、ノンノが何か見つけた模様。

音の方に向かってみると、鳥さんが網と草の間に挟まってる!
とりあえず慌てて軍手をはいて(北海道弁w 標準語はつけてw)
羽根を傷つけない様慎重に鳥さん救出。


         「ごらぁぁー!!離せぇー!!」 

絶対怒ってるなこの顔(笑)


この鳥さんは「ノゴマ」
北海道で繁殖して秋には本州に飛んでいくはずですが
このコは若干出遅れたのかな?のんびりさんだった模様。

手を離したら、元気よく飛び立って行きました。
多分これから南に向かうのでしょう。

気をつけて!また北海道においでね ヽ(´∀`)ノ